こんにちは!
本日はiPhoneの動作が重い時の対処方法について解説いたします!
まず考えられるのが裏で作業をしているアプリが多いと動作が重たくなる場合があります。
この裏で作業をしているアプリを終了することにより動作が軽くなる場合もございます。
具体的には一度電源を切る。
使わないアプリを終了する。
ホームボタンを2度素早く押し今まで使用していたアプリを表示。
⇓
上に向かいスライドするとアプリを完全に終了することができます。
本体の容量がいっぱいになってしまっている場合。
iPhoneを購入するときに決める本体の容量が重要になります。
設定⇒一般⇒情報の中の使用可能という部分で残りの容量を確認することが出来ます。
極端に容量が少ない状態が続くと、動作が重たくなったり、最悪の場合、リンゴループや起動不良を引き起こす原因となってしまうことも御座います。
一般的には1GB以上あれば良いといわれています。
使用可能な容量が1GBを切ってしまっている場合、動作が重たいと感じる場合はいらないデータを消してみるという方法があります。
バッテリーの消耗が原因となり、動作が重たくなってしまう場合もあるようです。
突然シャットダウンすることを避けるために、動作が重たくなるという場合があるようです。
この場合にはiPhoneのバッテリー交換で解決する場合がございます。
iPhoneのバッテリー交換の際にはクイック千葉津田沼店にご来店下さい!
約15分でデータそのままバッテリー交換を行っております。
iPhoneの動作が重たいなと感じた際には順番におこなってみてはいかがでしょうか?
本日も20時まで受付しております!
iPhoneの修理ならクイック千葉津田沼店にご相談下さい!
<津田沼駅・船橋駅のiPhone・iPad修理なら全国展開のクイック千葉津田沼店へ>