こんにちは!
あっという間に8月です。
暑い日が続いていますね。
本日はiPhoneに高温注意と表示される原因と対処方法を説明いたします。
iPhoneに高温注意と表示されると、表示されている間、ほとんど使用することが出来ないので、困ってしまうと思います。
高温注意と表示される原因。
高温注意と表示されるのは、精密機器は熱に弱い為、本体が高温となり故障しないように高温注意と表示されます。
熱いなと感じた場合には、高温注意と表示される前に、iPhoneを涼しい場所に移したり、今おこなっている作業を中断し一度休ませた方が良いでしょう。
◆充電をしながら、バッテリーの消耗の激しいゲームなどのアプリを長時間したりすると、熱くなってしまい高温注意と表示されることがあるようです。
熱くなってきたなと感じたら、一旦ゲーム等のアプリを閉じて、iPhoneを休めさせましょう。
◆この季節、直射日光にあたる場所に長時間放置することにより、高温注意と表示される場合があるようです。
例え室内でも、iPhoneを置いておく場所は直射日光をさけ、日陰に置いた方が良いでしょう。
◆車内のダッシュボードの上などに長時間置きっぱなしにすることにより、高温注意と表示される場合があるようです。
ちょっとした時間でも、車を離れる時はiPhoneも一緒に持ちましょう。
高温注意と表示された場合の対処方法。
まず電源を切り、熱が逃げやすくなるようカバーを外しましょう。
扇風機やクーラーをあててあげて、冷ますと良いようです。
※冷蔵庫や冷凍庫に入れるのはダメなようです。※
急激に冷えることにより、内部が結露してしまい、そのことが原因となり水没している状態になってしまうことがあるようです。決してやらないでください。
熱いことにより、バッテリーが劣化し、膨張してしまうこともあるようです。
バッテリーが膨張してしまった際には、すぐにクイック千葉津田沼店にお持ちください!
約15分でバッテリー交換をおこなうことができます。
8月に入り今後も暑い日が続くと思います。
iPhoneも皆さんも熱中症にはお気お付けください!
<津田沼駅・船橋駅のiPhone・iPad修理なら全国展開のクイック千葉津田沼店へ>