Quick千葉津田沼店

iPhone・iPad・Macの修理はお任せください。

通話が出来ない!通話不良の場合に対処方法!

今回は、電話をしていて相手の声が聞こえない。もしくは相手に声が伝わらない。といった通話不良の場合の対処方法について解説します。

相手の声が聞こえない場合の原因と対処方法。

通話相手の声が聞こえない場合、まず考えられるのが電波がうまくキャッチできない状態の場合。
この場合には一度強制再起動を試し、電波のいい場所に移動して試してください。

他にはBluetoothのイヤホンを、誤って認識してしまっている場合もございます。
この場合には一度、Bluetoothをオフにして電話をしてみましょう。

上記で解決しない場合は、イヤースピーカーと呼ばれる電話をしている時に、ちょうど耳の位置に当たるスピーカーにゴミが詰まっていたり、故障している可能性があります。
この場合にはイヤースピーカーの掃除や部品の交換で修理をすることができます。

他に考えられるのが、イヤホンの端子に何かが詰まっていて、イヤホンがささっていると状態だと認識してしまっている場合。
この場合にはイヤホンの端子の部品交換で修理をすることができます。

相手に声が伝わらない場合の原因と対処方法。

まずは相手の声が聞こえない場合と同じように、一度強制再起動を試し、電波の良い場所に移動してみましょう。

相手に声が伝わらない場合、特定の方だけなのか、不特定多数なのかで対応が変わります。
特定の方だけだった場合は、その方が使用している端末の故障も疑われます。
その方が他の人と通話ができるのかを確認しましょう。

不特定多数の方に声が伝わらない場合。
疑われるのが本体の下側についているマイクの故障の可能性があります。
この場合には部品の交換で修理をすることができます。

通話中相手の声が聞こえない場合も、相手に声が伝わらない場合も、クイック千葉津田沼店で約30分~60分程で修理をすることができます。

iPhoneの通話不良修理ならクイック千葉津田沼店にご相談下さい!

平 日:11時~20時
土日祝:10時~20時
年中無休で営業しております。

お問い合わせ電話番号
📞0476243833

<津田沼駅・船橋駅のiPhone・iPad修理なら全国展開のクイック千葉津田沼店へ>

各iPhone修理内容ごとの一覧:

iPhone画面割れ・フロントパネル交換修理 / iPhone液晶交換修理iPhoneカメラ交換修理iPhoneドック交換修理iPhoneバッテリー交換iPhone水没修理iPhoneスピーカー交換修理iPhoneホームボタン修理 /

各iPhone端末ごとの修理一覧:

iPhone 8 plusiPhone 8 /iPhone 7 plusiPhone 7 / iPhone 6S plus / iPhone 6S / iPhone 6 Plus / iPhone 6 /iPhone 5S / iPhone 5C / iPhone 5 / iPhone 4S / iPhone 4 /


-------------------利用規約--------------------

------------プライバシーポリシー-----------