iPadはバッテリー自体も容量が大きく、iPhoneと比べ充電する頻度も少ないので、スマートフォンと比べると、なかなかバッテリーは劣化しないように感じます。
使用の仕方や、長期間使用しない場合の保管方法によっては、バッテリー交換が必要なほどに弱ってしまう場合もあります。
★長期間保管する場合
iPadを長期間使用せずに保管する場合には気を付ける点がいくつかあります。
バッテリーが0%の状態で保管しない。
バッテリーが0%の状態で長期間保管していると、充電をする為に必要な力も失われてしまい、充電をすることが出来なくなってしまうことがあります。
バッテリーが100%の状態で保管しない。
バッテリーが100%の状態で保管をしていると、バッテリー自体にダメージを与える可能性があるようです。
だいたい50%くらいまで充電をした状態で電源を切り、保管するのが良いようです。
長期間保管した場合には期間によっては、純正の充電器を使用しての最初の充電時に、立ち上がるまでに、20分くらい時間がかかることがあるようです。
★避けたい使用方法
iPhoneやスマートフォンと一緒で充電をしながら使用するというのは避けた方が良いようです。
また、100%まで充電がたまったら、充電器を抜くのも忘れないでください!
電池もちが悪いなという場合や、長期間保管後に充電が出来なくなってしまった場合はクイック千葉津田沼店でバッテリー交換ができます!
是非、ご来店下さい!
平 日:11時~20時
土日祝:10時~20時
お問い合わせ電話番号
📞0474059893
<津田沼駅・船橋駅のiPhone・iPad修理なら全国展開のクイック千葉津田沼店へ>