ホームボタンが効かなくなってしまうと、iPhoneを使用するうえでかなり不便ですよね。
今回はホームボタンが効かなくなってしまった際の対処方法について解説いたします。
まず、iPhoneのホームボタンが効かないという症状は、落としてしまったことが原因の場合や、長く使用していることによる経年劣化が原因の場合などが考えられます。
特にiPhone 6sはホームボタンと基板を繋ぐケーブルが画面と一体になっている為、落としてしまい画面に損傷を負うことによりホームボタンが効かなくなってしまうケースもあります。
アクセシビリティタッチを使う。
ホームボタンが効かなくなった時に便利なのが、このアクセシビリティタッチ。
設定→一般→アクセシビリティー→AssistiveTouch→AssistiveTouchをタップしてオンに出来ます。
AssistiveTouch内のカスタムアクションでシングルタップをした時にホームに戻るなどの設定も出来ます。
部品交換修理をする。
部品交換修理をすることにより、ホームボタンを押して反応するように直すことができます。
ホームボタン自体を交換することにより、使用出来るようになる場合もあれば、ホームボタンケーブルの交換や前述したように画面の交換で治ったりと機種により対処方法が異なります。
クイック千葉津田沼店にお持ちいただければ診断、修理ができます。
機種により異なるのですが、約20分~約60分程で修理することができます。
iPhoneのホームボタンの修理ならクイック千葉津田沼店にお持ちください!
<津田沼駅・船橋駅のiPhone・iPad修理なら全国展開のクイック千葉津田沼店へ>